結婚式似顔絵ウェルカムボードのスタジオゴクウ

豆子ちゃんのハワイ滞在記-5

CHAPTER.5 ホノルル4日目(10/1)

今日は、いい加減にお土産を買わなくちゃ!ということで、一日買い物デーに決めました。海大好きなごくうくんは少し不満顔でしたが、明日「ハナウマベイでシュノーケルすること」を条件に、一日買い物に付き合ってくれることになりました。考えてみれば、ハワイでの滞在も残すところ、丸2日なのね・・・。なんてことを思いながら、貴重である素晴らしい朝食を済ませてから、クリバンキャットで上海のパパとママにあげるTシャツを購入して、一路DFSへ (今回はアラモアナ・ショッピングセンターへは行きませんでした)。私は昔から、ブランドに興味がないため買い物だったら、カラカウア通りやクヒオ通りにあるお店やDFSで十分だと考えているし、だいたい男の人とアラモアナに行ったら・・・きっと途中から退屈させてしまうだけでしょぅ。ですから「ハワイに行ったのならブランドものひとつくらい」なんていうノルマ(?)もないので、他の女性に比べたら、さほど買い物に割く時間が必要ないのかも知れませんね。
DFSだけをじっくり見てまわるのも、結構時間がかかりそうなものです。それに何だか、わかりずらい造りで、たかが1F上がりたいがために、エスカレーターを探すのに、どれだけウロウロしたことか。でも、ごくうくんの仕事関係の人にあげるお土産や、家族へのお土産はだいたい揃えることができたので、ひと安心です(^_^)
軽く、お茶でも飲みましょうと、オープンエアである1Fのスターバックスに入り、私はココナッツモカ、ごくうくんはアイスカフェモカ。これからの予定を立てます。
DFSを出てから、ナイキタウンへ行くことにしました。ごくうくんのスニーカーを買うためです。値段はキモチ安かな・・・でも種類はさすがに揃っていました。何足か試して、気に入ったスニーカーをGET!これでごくうくんの目的がまたひとつ達成されました。
私に時間をくれるとすれば・・・ABCストアをゆ~~っくり見て歩きたい!というくらいABCストアが好きです。雰囲気が好き。店内に入ると、ココナッツベースのサンオイルの香りやら、オーデコロンやら、シャンプーやらの香りが立ち込めています。何が欲しいというわけでもなく、ホントにいろいろな物が揃っているので見てまわるだけでも楽しいのです。ハワイっぽい置物、プルメリアの香りのソープ、マニキュア(これが安い!)、ハデな色使いのペン、ハイビスカス柄の小物etc・・・。このお店が東京にあってもダメなんだよね、ハワイだからこそイイんだよね。ABCストアではCDも試聴できるので、ふたりでじっくり聴いて良かったものを購入しました。カゴを持って、店内をグルグルと見てまわる・・・私にとっての至福の時間、コレって変ですか?
ハイアットリージェンシーあたりに、ナイキのレディースグッズ専門店ができたらしく、そこに入ってみたのですが、入ったら最後、かわいいスニーカーを発見!試したら、とても軽くて履きやすかったし、ごくうくんの後押しもあって、衝動買いをしてしまいました。
今日はなんて、充実した日でしょう・・・ゲンキンですね(笑)

ワイキキビーチサンセット

買い物もほぼ完了、サンセットを見ることができるのもあと2回となりました。今日はじっくりと海で夕日を眺めよう・・・あぁ、東京に帰りたくないな。夜はクヒオ通りを散策、ファーマシーに入り、サプリメント(目にも効く)を購入しました。食事はテイクアウトしてホテルの部屋でゆっくり食べました。さぁ、いよいよラスト1日!
そういえば、ニュースでやってたけど、東京じゃ「戦後最大級の台風」が上陸したらしいのです。実は我が家では2匹の亀を飼っておりまして、ベランダに出しっぱなしにしてきたのです・・・。大丈夫かなぁ???吹き飛ばされていないかなぁ・・・。

次のページ「CHAPTER.6」へ>

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
  • facebook
  • twitter

最近の投稿

PAGETOP
Copyright © スタジオゴクウ【美顔絵.COM】 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.